インタビューVol.2
麻衣様
季節の変わり目など、着ないと思ったらすぐにお買取をご利用されているリピーターの麻衣様。他店を利用された事もあるとのことですが… ブランドゥールに出会えてよかったと仰って頂けました!
どのようなきっかけで、買取を利用しようと思われたのですか?
麻衣様
年齢が変わると、服装が変わってきて学生の頃の洋服とかどうしようか悩んでいたんです。捨てられないし、あげたくないし、でも着ないし。
で、それを必要として買ってくれる方がいるならありがたいと思って利用しようと思いました。
たまに自分の譲った洋服をネットで見て、「売り切れ」ってなってるのも嬉しいんですよ!「あ、売れたんだ~。」って。
あと季節の変わり目は特に、着ない服はすぐ買取に出しますね。
新しい洋服を欲しくなって買うと、服がどんどんたまるだけなので…
着ないと思ったらすぐ送るようにしてます。
「○○欲しいな~」って時に「あれ売るか!」という事も多いですね。
つい最近も送りましたよ(笑)
スタッフ
それはすごくいいですね!
お品物は、新しい方が高い金額をお出しできるので着ないと思ったら送って頂くのをお勧めします!
麻衣様
買取をお願いしても、金額に納得がいかなかったらキャンセルができちゃうから、どうしようか迷ってるものも「試しに送っちゃおう」って結構送ってます。
キャンセル料もかからないし、返送料もかからないから申し訳ないくらい(笑)
スタッフ
申し訳ないなんて仰らないで、どんどんご利用くださいね!
ブランドゥールの買取サービスはいかがですか?
麻衣様
最初ブランドゥールを利用する前、いろんなお店を回って試したんですけど、他のお店では、「これは○円ですね」って何の説明もなく金額を提示されて
「えっ!それだけ?」「本当に見たの?」って思う対応だったんです。
でも、ブランドゥールは1点ずつちゃんと納得のいく説明をしてくれて本当に丁寧だから好きです。
スタッフ
お品物を譲られるお客様、それぞれお品物に想いがあると思いますので、 当店では1点1点をきちんとお見積して、丁寧なご案内を心がけているんです。
麻衣様
メールにしても、何にしてもすごく丁寧じゃないですか。
「品物が到着しました」、「振込みます」、「振込みました」ってちゃんとその日に連絡が来るし、
見積りも、ただ金額が載っているだけじゃなくて心がこもっているのを感じるし、
そこまでしてもらえると安心できるのですごくありがたいです。
よかったー。出会えて。
スタッフ
そういって頂けると本当にうれしいです! こちらこそ感動です。ありがとうございます。
麻衣様
見積もりの連絡も早いですよね。
あと、どのスタッフが対応しても丁寧ですよね。
買取が成立しなかった時も、寄付団体に寄付されるし、自分も貢献出来ているんだというところも嬉しいです。
麻衣様は、最初は店頭買取をご利用されて、その後宅配買取をご利用されるようになったんですよね。
麻衣様
スーツケースを引いて店頭へ行くのが大変になってきたんで、最近は宅配買取を利用するようになったんですが、店頭買取はポイントカードが魅力で「行こう♪」って行ってました。
あとは品物を預けたら、その場で待ってなくてもいいから用事も済ませられるし、査定が終わったら電話ももらえるので。
宅配買取サービスはいかがですか?
麻衣様
いっぱい品物を送る時って、何送ったか覚えてないから商品名が細かく書いてあったり、色・デザイン等が記載されているのって自分でも思い出しやすいし、分かりやすくていつもありがたいです。
スタッフ
例えば、同じブランドのワンピースを複数点ご依頼頂いた場合、全部を「ブランド名 ワンピース」にしてしまうと、「どれがどのくらいの金額なのか」が分からないと思うんです。
それも踏まえて詳しくご案内させて頂いてます。
麻衣様
見積もりが出た後の記載が明確なので、こっちでも"キャンセルする"のと"買い取ってもらう"のと分かりやすくていいですね。
返送もきれいですよね。
アクセサリー1点だけ返送してもらった時も、ここまでかと思うくらい大事に梱包されていて感動しました。